--年--月--日 --:--


日本vs韓国戦

2010年05月24日 22:26

奇跡的に帰ってこれたので見てました。

完膚なきまでに負けちゃいましたね。

まーこういっちゃなんだが、後半30分くらいまではぜんぜん仕事させてくれなかったと思います

守備陣は割りと頑張った 最後の二点目はリスクの結果だから仕方ない。

ただ、いかんせんボール回しが危なっかしすぎて見てられない。

チンタラ中盤で回してるうち何回高い位置で取られたことか。

本田にしても俊輔にしても、本当にお疲れ様でした

いいシーンを本当に一回も作れなかったと思います。

俊輔は特に、持ちすぎているシーンが多くキープ力のなさを露呈しましたね。

本田もアグレッシブなプレイができず、一本面白いシュートを撃てたくらいか。

唯一よかったと思えたのは大久保のドリブルからのシュート。

まあ 枠外れてるんですけどね。

日本人がフィジカルで負けているのは、大昔から分かっていたことなので、理屈を徹底させたほうがいいと思います。

昔から、フィジカルの負けてる部分を技術・戦術で盛り返してきたんです。

コンビプレーをもっと徹底して練習したほうがいいと思います。

MFがボールを持った瞬間にサイドのオーバーラップして、即座に出すスピードプレイ

こういうのは 練習を重ねて信頼を得ないと出来ません。

出す場所に困っている=出せる場所に選手が動かない=練習が足りない と思います。


スポンサーサイト


コメント

  1. てる | URL | cCX5tV4M

    (´;ω;`)試合見たかった・・

    多分日本勝てないだろうけど
    他国の試合おもしろいから
    W杯楽しみ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://endlessblue.blog59.fc2.com/tb.php/37-917b9b8f
この記事へのトラックバック


最近の記事


